可愛さ余って憎さ百倍

この前お前だお前、と言う子に言われたw
てゆか、「お友達はそう思ってるかもしれませんよォ?」って言われたんだが
あたしの友人に日本語使えないやつは居ないので(笑)
日本語は使用法を守って正しく使いましょうね、お嬢ちゃん。
あたしは自称可愛いってだけで他人に可愛いとは思われてないのよ(笑)
そもそもあたしは元々悪キャラだ(爆)
可愛さ余って、っていうのは基本的にブリキャラに使うものではないだろうか。
あたしの場合は「憎まれっ子世に憚る」*1じゃないだろうか(爆)*2

*1:人から憎まれるような者に限って、世間に出て幅を利かせ、威勢を揮(ふる)うものである。要するにジャイアニストですよ

*2:ちなみに可愛さ余って〜の意味は「人を愛するあまり、却ってその人を憎み、また、呪うようになることがある。」…全然違うじゃん、用法がw