2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いぁんなっちぁうわのよさ

入院を視野に入れ始めました。 ボーダーはなかなか入院させて貰えないのですが 今度ボーダー系を受け入れる病院が出来るそうです。 遠方での長期療養も考えたけど あたし一人で乗り物乗れる状態でも ご飯作れる状態でも無かった…orz とりあえず脳みそがぐち…

幾とせ幾とせ

あたしの心は何度死ねば赦されるんだ? 前世よっぽどアレだったのか。 しかしもう業を積むのはしんどいよ。 疲れちゃったよ。 カルマは何処で終わりますか。 あたしが出会いたい人は何処に居るんですか。 誰かあたしを幸せにしてくれませんか。 あたしだけを…

物音も立てずに消える魂

身内葬で骨は大好きな海に撒いてもらって 三ヶ月くらいしたらみんなうすうす気付いて 半年後くらいに死んだ事が判明するのが理想。 誰もお線香上げなくていいよ。 絶対冥土へは行けないから。 何本焚いてもらっても、 何万とお経を唱えても、 立派な戒名貰っ…

基本人以外の生き物ですから

どうしてこう人が夢も希望も無い人みたいに言うかなどいつもこいつも。 私を何だと思っているのか…。 まあ確かにぼわわんでめんどくさがりで 議論になると「もう良いじゃん」ってなるけどさ(最低) 目標って何だ。 前向きででかく無いとダメなのか。 ご大層な…

境界線が見えません

要するにみんな腫れ物に触りたくないだけなんだろうな。 そりゃそうだな。 面倒だもんな。 旅に出ようと思ったけど寒かったから止めた。 お金ないしな。 とりあえずハッピーセット買った。 あんまりハッピーにはならなかったが。 一人しりとりをやったら最初…

基本が灼熱娘だからなあ…

クールダウンが必要だー と、母に愚痴ってとりあえず寝ている。 もう少しぽわわわふわふわと付き合わなくてはいけないな。 あたしは深く狭く付き合い過ぎる。 でも上っ面ってわかんないんだよなー。 どんな仮面を手に入れればそんなにドライになれるのか。 …

必要の無い女

なんとなくそんな気がした。 ショックとかそういうのではなくて 寂しいけどそういう事なんだろうな〜と。 貴方の目に、もうあたしは映って無いんだ。 あたしはもう、「知り合い」でしか無いんだ。 だからあたしも「知り合い」だと思うしか無いんだ。 そうす…

だりぃ…

人間は頭の悪い生き物だ。 まず間違いなく学習能力がない。 自分のキャパシティを考えずに勝手に悩みを自己解決しようとする。 それで解決出来るならいいが 出来なかった場合周囲にまで大迷惑が及ぶ。 解っている癖にそれを繰り返すからたちが悪い。 あたし…

変わりゆくもの

近所の駅ビルがリニューアルした。 パステルとかべーグルべーグルが入ったりして別世界。 二階までしか改装して無いのに。 でもお茶するところも増えたし プリン買えるし…みたいな(笑) 地下はどうなっているんだろう。 今度また行こう。

神様への愚痴

とりあえず寝しなにお題目を唱えてから寝ている。 いつもは読むだけで精一杯なんだけど 苛々している時はご本尊様に愚痴っている気分だ。 それが証拠に終わった頃にはすっきりしている。 御利益はわからないのだけど、 リー先生以外に心情を吐露する場所が出…

スピリッツみっかんなかった

からというワケじゃないけど買ってしまった「Hallo!Project BEST SHOT!」。 DVDつきでこの値段はお得だ。 しかも写真集のメイキングとは違うから更にお得だ。 こんこんの水着姿が写真集のDVDより沢山見られる…(爆) ていうか本当はメイベリンのマスカラを買…

2ndハウス・陰からマモル!・地獄少女・ボウケンジャー・リュウケンドー・カブト

2ndハウス 奥方にバレるなんて聞いてないぞ!!! ていうかどういうオチをつけるつもりなんだ…。 原作とあまりにも違いすぎるから読めないorz まぁ原作の終わり際が結構痛いから良いんだけどさ…。 陰からマモル! …ずっとありがちな「オンナノコがオトコノコを守…

白夜行

言葉を無くしてしまった。 涙しか出ない。 すごい。 絵空事のはずなのに。 すごい。 こんなに言葉にならない気分を味わったのはいつぶりなんだ。 原作とは異なるらしいけど これはこれで素晴らしいと思う。 一瞬、「素晴らしい」という表現すら失う程。

コドモ

人間の子供と接触する事になるらしい。 いや言い出しっぺはあたしなんだが。 別にこれはめんどくさくない…っつか 必然みたいに思ってるっつか。 わからないけどまあとりあえず暇だからみたいな。 軽いんじゃ無いよ。 基本的にどうでもいいからこんなんなんだ…

ボンクラ上等

みんなみんな勝手にすればいいよ。 もう知らない。 というか別にあたしがいろいろ言うまでもないしなあ。 投げっぱなしジャーマンで良いんだろう。 全ては曇りのち晴れ。 あたしは何処までも一人。 一人で歩く。 めんどくさいから誰も付いてこなくて良いよ。…

忘れたい訳じゃない

やっぱりアキバドンキが映ると うわー、ぐわーってなるし 軽くしんどい。 いいことも嫌なこともたくさん詰まった場所。 久しぶりに見てもいろいろしんどい。 荷物を取りに行けるのは来月かな…。

穴開き・インザUK(謎)

胃痛で気を失いかけた。 いきなり親父が居なくなって 不安になったのが原因かと。 つーかスーパー行くなら言ってから行けよ!(涙) 固形物がしんどいので 比較的ムース状のケーキとミルクティーが晩御飯に。 今も痛みが引かない。 …穴開いてんじゃないだろ…

小春日和の憂鬱

こんな物を読んでいるからか あたしの周りが崩れ落ちていってるせいか 全てが意味を為さなくなっている。 今日なんかいい天気だったのに… 洗濯物取り込んで昼ドラ見て、HDD整理してアニメージュ読んで死後結婚の続き読んで。 来週は役所行かなきゃなあ。 手…

サーフキョロン・続読中

プロ作家の小説に誤字や誤用があると 正直「なんだかなー」と思う。 結構のめり込んで読んでいるんだけど 二カ所ほど見つけて「なんだかなー」。 でも止め所が解らなくて とりあえず半分まで読んで休憩。 エロとグロは紙一重、とあたしは思ってるんだけど ま…

再び私が目を覚ます

「ミンナキライ シンデシマイタイ」 久しぶりにこの単語を 薬で無理矢理押さえ付けた。 頓服と眠剤でごまかして、眠って。 あいつに「しかたない」と何度言っても 「人として云々」しか帰ってこない上に 終いには「人それぞれ」とか言い出した。 なら人のこ…

死後結婚

岩井志麻子は結構読みやすい、と 「タルドンネ」で知ったので 借りてみた。 韓国の儀式。 死後の婚姻。 夫の自殺。 暴力の誇張? とりあえず岩井さんは自分を出すの多いな、とか 主人公の旦那の微笑とか、 様々な気味の悪い謎があるにも関わらず、のめりこむ…

蚕の繭

過去を思い出していく度に 「全てはあたしが悪いのだろうか」 と思う事がある。 愛されていた記憶を思い出していく度に 「では何故こうなったのか」 「全てはあたしの思い込みなのだ」 とあたしがあたしを追い詰めていく。 間違った生き方をしていないとは言…

さみしい日

寒気がする〜(汗) 免疫力足りてないのかな(T-T) 今日久しぶりに頓服飲んだし…仕事を辞めてからもう二ヶ月になる。 まだ怖くて職場に近付けない。 神様、何故人間に悪意と善意を与えたのですか。

アンフェア

脚本家の小説を他の脚本家が描く事を わりと同じソウルを感じる原作者の脚本家さんはどう感じているのだろう。 …いやこの人のエッセイ凄い恨みつらみが書いてあるんで(笑) 原作読みたいな〜と思うんだけど 最終回までは我慢。 でも読みたい(笑)

君なんか忘れた

言うのは簡単だよ。 だからとりあえず言ってみるよ。 (悲しい程青い空) とりあえずもう知らない、と投げてみる。 てゆーか他人の心配してる場合じゃないって(血縁は別として) あたしはあたしの心配だけしてろって。 要らないお節介なんだから。 あたしは単な…

Shake It Up!!!

とりあえず土日の予定が一気に埋まった。 日曜日はかなりテンション上がる場所へ! ちゃんと行くの何年ぶりだろう。 楽しみ。 でっかいぬいぐるみ歩いて無いかな… てゆーかやっぱり混んでるのかな、日曜日だし。 まあいい大人なので(笑)良いんだけど。 子…

頼まれてもいないノートのコピー

小学生の頃に誰もが無意識にやる「慈善事業」。 あたしがやっているのはそういう事なんだろうか。 そうしてあたしは何も出来ないジレンマに囚われながら 小出しにされる情報にイライラして 柱にトマトをぶつける。 柱は何も言わない。 だけどひたすらぶつけ…

早朝弾丸ランナー

とりあえずイライラしたから 走ってみた。 朝の澄んだ空気(都会だけどまあ一応) は冷たい。 でもひたすら走ってみた。 帰りに一人で公園で遊んだ。 久しぶりに触る遊具は新鮮で 一人ではしゃいだ。 ブランコが高くこげる様になってて 少しビビった(笑) 大…

全部が全部

色々面倒臭い。 精神と時の部屋に篭りたい。 何も考えたくない。 心を「無」にするって難しいわ。 出来たらものすごく楽なのに。

全体的にうすらぱあ

消化出来ないなら吐き出せばいいと思う 傍若無人なあたしにとって 普通の人間の「我慢」なんか正直わからない。 走り過ぎて疲れたら休めばいいじゃん。 選択肢は無限にある。 一人で溜め込んだって 消化出来ないなら意味が無い。 胃潰瘍で早死にしたいならど…