小春日和の憂鬱

こんな物を読んでいるからか
あたしの周りが崩れ落ちていってるせいか
全てが意味を為さなくなっている。
今日なんかいい天気だったのに…
洗濯物取り込んで昼ドラ見て、HDD整理してアニメージュ読んで死後結婚の続き読んで。
来週は役所行かなきゃなあ。
手続きしなきゃ。
後収入のアレ。
アレが1番面倒。
ゼロって書いて提出したい。
領収書と給与明細纏めてたのに無いしね。
なんで必要な時に無くなるんだ毎回毎回。
今年も期限過ぎちゃったからどうでもいいけど。
…結局間に合ったのって一回だけなのか?あたし。
出張所で提出したの一回だわ。
去年は期限過ぎてから郵送した。
最初なんて提出しなきゃいけない事すら知らなくて
年金の手続きついでに役所へ行ったっけ。
ああそうだ、年金の手続きもしなきゃなあ。
郵送用の封筒が去年は無かったから提出しなかったんだ。*1
何もかも凍り付いたモノの癖に手続きだけはご立派にあるから億劫だ。
ああめんどくさい。
あんまり言うとめんどくささが増すから言いたくないんだけど。
季節の変わり目は憂鬱になりがちだ。

*1:夏の暑さと調度仕事でグロッキーになり始めていて休日出歩くのが億劫になっていた