営業時間縮小

それに伴い早番が辞めていく。
丁の良いリストラのような。
同僚が「大赤字になれば躍起になる」だの「大量に辞めていけばシフトが増える」だの
耳元で小うるさくわめく。
アンタの独り善がりな意見など聞きたくない。
あたしはアンタの掃き溜めじゃない。
店長に言えよそんなの、というと
どうせ「聞いてもらえないから」ときた。
なら言うな。
目障りだ。
男の癖にグチグチと女々しいったら。
得意げに回るその口は何のためについてるの?
アンタの陳腐な意見を聞いてるよりも理想論の方がまだ結構だわ。
早く辞めてしまえ!金にならないんだから!*1
この人と組むたびに呪詛を唱えている気がする。
はーやーくーやーめーろー。
あたしはここに骨を埋める覚悟なんだから。

だって、ねえ?
自分の職場に愛をもてなくなったら終わりじゃないのさ。
雌っていざとなったら愛と夢だけで生きていけんのよ、坊や(笑)*2
大体からして腰掛け上等なあたしよりも使えないヤツなのに口だけは達者なのよね。
喋る前にまず利用状況貼りかえるとか仕事見つけろよ。
なんでカウンターのあたしが全部やらなきゃいけないのさ(笑)

*1:チーフさんに掛け持ちを薦められたよ…どうなの…

*2:現実逃避って言うな!