それだけが全てだって思わないで。

誰だって辛いよ。
辛いけどそれだけで片付けないで。
聴こえないフリをしないで。
見ないフリをしないで。
それがアンタの処世術か。
立派なもんだ。
そうやってテメエは目隠しをして歩いてきたのか。
そうやって目隠しして耳栓して歩いてきた事をお前は「我慢」って言うのか。
みんな辛いから、抱きしめてあげなきゃいけないんじゃないのか。
「どうかしてほしい」なら抱き締めてやれ。
教えてやろうか。
そういう言動がどうにもならなくさせんだよ。
と「どうにかしたら?」とあの子に心無い言葉を投げた野郎どもに言ってやりたい。
解らないなら見せてあげる。
あたしが見せてあげる。
どうにもならない浅ましい雌豚の抗いを。
自分ひとりすら守れない情けねえ人間の七転八倒を。
そんな一銭の施しも受けられないような下らない一人芝居を。
解ろうとしないなら見せ付けてあげる。
その子の傷を見てわからないなら目の前で腕ににフォークを刺してあげる。
もちろん貴方にも。
解らないなら解らせてあげる。
人にもなれねえ汚い家畜ども。
だから、ねぇ、
そんな家畜だけがこの世の全てだって思わないで。
伸ばしてる指先をちゃんと見て。
この世界が君を守ろうとしないなら
あたしが君のこの世界の盾になる。
誰にも言えない程辛くて
痛めつける事で平気な顔をしてる子を見て
どうして見て見ぬフリが出来るんだよ。
これだけは言える。
アンタは悪くない。
アンタは悪くない。
誰が反論したってあたしはそう言ってやれる。
悪いのはどう考えたってアンタからワザと目を逸らした卑怯な大人だ。
あー、あと、あれだ。
どういう病院行ったのか知らないが病院を変えた方が良い。
ガチで。
基本的に年期入ったメンタル病院は内科外科崩れの落ち零れが多いし
外科で大体リスカ跡を見せるとめんどくさそうに「精神病院行って来い」と言われます。
あたしは何故か内科で言われたんだが。
胃が痛い→触診→何も無い→でも痛い。
ファイナルアンサー。
「精神科行けば?」
死ねば良いと思った(笑)
その後胃腸科行って胃カメラ飲んだけど「綺麗な胃ですね」だって。
今から思うと厨房時代からそんな感じだったな。
中学三年の頃は盲腸と便秘間違えられてヤバかったけど。
腹膜だかなんだかが癒着してますねとか言われた。
確実に「便秘」って言った医者はヤブだと思った。*1
てゆーか他人の日記見てここまで考えちまって
ボロンボロンボロンボロン涙流してるあたしはバカなのか。
男が馬鹿なのか俺が馬鹿なのか。
まさにそれだ今。
ああそれでもいいさ。
俺は馬鹿だ。日本一の馬鹿だ。
大切な人間を守るためなら掌底だってぶちかましてやるよ。
大切な人間を傷つけるやつは顎砕いて鼻骨割ってやるよ。
それくらいあたしは日本一の馬鹿だ。

*1:毎回毎回ヤニ吸いながら診察したり「先生急病(或いは高血圧悪化)の為休診」とか平気で貼ってある病院だった…