人の気も知らないで

昨日の日記にて「ダメかもわからんね」なる事を別口でも書いたところ
「キャンギャルでもやったら?セリちゃんならできるでしょ」
という無責任極まりない返事が返ってきました。
…死ねって?ねえ死ねって?
胃潰瘍かストレスで死ねって?(笑)

昔から、というか今もフロアで倒れるくらいに
立ち仕事が本当に苦手。
そして普段からこんなんなので(笑えない)
愛想を振り撒くのも苦手*1
ていうかイベコン・キャンギャルなんて勤まる訳無いじゃないか
この徳用ラードに。
それこそ見苦しい事この上ないよ。
痴豚だよ痴豚
ていうか写真を(義理で)撮られている関係で
そういう事をしている友人は多いのだけど、
見ていて「ああ、あたしには無理」と思っているし。
あたしははっきり言って「自己表現」以外のことをやりたくない。
(はっきり言い切ると身も蓋も無いけどw)
写真・歌・絵・文章。
自分の脳内で描いたもの*2を表現するためには何だってやる。
それ以外の事はやりたくない。
あたしはちやほやされたい訳じゃない。
ただあたしの作り上げたものを見て
誰かが何かを感じてくれればいい、と思っている。
…最近はあまりにも惨めになることが多いので、忘れがちだけど。
それでも。
『100万人を感動させたいとは思わないけど、自分の作品を見て4〜5人くらいの人が「お前の映画で人生変わっちゃったよ」と言ってくれればいい』
というような事を新海誠氏が言っていた。
あたしもそんな風になれればいい。
それだけは、見失わないようにしなければ。(最近見失いがちだけど…)

*1:職場は客商売なんだけど、当然ながら一人の世界に入るお客様が多いのでそんなに愛想を振り撒かなくてもいい←そもそもゲーセンで愛想振り撒かれても…?(笑)

*2:歌は別。カラオケライブなので自分の歌いたい既存曲を歌う