友人からのハガキ

家に帰ったら、「結婚しました」という高校時代からの友人のハガキが。
文面が彼女らしくて、思わずにこにこした。
あったかいな、と思った。
あたしの周りには結構既婚者が多いんだけど、
きちんとこうしてハガキをくれたのは彼女だけ。
ていうかもう一人の信じてた女は勝手に人の都合も聞かないで*1結婚式上げて*2知らせはHPでの告知のみ。
やっぱりこういうのは、ハガキが良いよねぇ、と思った。
「結婚しました!」のハガキはウザイかもしれない、と以前は思ったものだけど、
いざ来てみると良いもんだ。*3
思わず深夜なのに、直接電話してしまった。
やっぱりきちんと、声で「おめでとう」って言いたいじゃない。

*1:「多分仕事だろうから」が彼女の言い分。悪かったわねたまたま休みだったわよ

*2:他の友人は呼んだくせに

*3:いや、文面が面白かったせいもあるけどw