お土産?

  • 竹笛
  • 竹炭石鹸

たまたま寄った竹博物館にて購入。
竹笛は模様が可愛かったので。
竹炭石鹸は生き証人(笑)のおばちゃまの肌が真っ白で
「メイクもこれだけでいいのよ!」と薦める上に
5個入りのを少し安くしてくれたので妹と折半で購入。
で、帰ってきて使ってみた。
あたしの屈強なアイメイクが落ちた(マジで)
キスミーアイラッシュパワービーム+サナエクセルマスカラという凶悪な組み合わせ*1
更にサナエクセルのリキッドライナーでイン&アウトラインを引いているにも拘らず
全部綺麗に落ちた。
今までポイントメイク落とし→オイルクレンジングが鉄板だったのに。*2
これは驚きを通り越してやや引いた(笑)
高島屋にコーナーがあるらしいので
お金に余裕が出来たらでっかいサイズ買います(笑)

*1:どっちも落ちにくい。特にサナエクセルはシンクロしてもOK!が合言葉(笑)

*2:ティス一発では落ちない。ソフティモのオイルでも落ちなかった