ムーンヒーリング

「ルナティックハイ」というように
満月が近付くと色々おかしくなるらしいが
メンヘラには関係な…もとい
本来月が満ち始める時期は色々な事を吸収しやすくなるらしい。
つまり吸収力が高まるので
要らんもんまで吸収してぐちゃぐちゃになるのだ(と思う)。
だから上手く付き合えば免疫力も体力も上がるし色々な知識も増えるんだなあ。
逆に満月の日はゆったり過ごして吸収したものを整理するのだそうだ。
月光浴興味あるなあ。やってみるかなあ。
逆に要らんもんが排出されるのは下弦の時期。
新月に備えて心身の毒素を排出し、
新月の夜に瞑想してリセットするんだそうな。
そう考えると先週から今週にかけての不安定ぶりも頷ける。*1
しかしながらアンテナ感度が高まってる時期なんだから
有意義に過ごしたいよなあ…。

*1:元々安定してないとか言うな(笑)