逃げる事も許されず

あたしは耐え切れなくなると
その場から逃げる癖がある。
癖というか、発狂しないための防衛本能。
しかし母親はそれが気に入らないらしく
「お母さん困らせてそんなに楽しい?」と言ってきた。
今困らされてるのはあたしだ。
迷わされてるのはあたしだ。
そう告げたら「何処へでも行けば、めんどくさい」。
確かにめんどくさいだろう。
あざとい女に見えるだろう。
だけど攻撃から逃げて何が悪いんだ。
そんなにあたしを壊したいか。
案の定「見捨てられた」と認識*1したあたしは
玄関で発狂して倒れた。
翌日はレキソタンを5錠飲んでフラフラになった(今もフラフラでふとした弾みで押し入れに突っ込んだ)
この家には味方なんか居ない。
この家にはあたしの居場所なんか無い。

*1:探して欲しい訳じゃないけどこう思ってしまうあたり、やはりあたしはあざとくて卑怯な女なんだろうか