貴方に会える日まで指折り数えています

恋の花

恋の花

挫けそうな時は 待っていてください
この愛を届けます。
「君いとうるわし」とか凄い言葉が綺麗だ、
メロディーも綺麗だ、
と思ったら非つんくプロデュースな上にたいせーだった(笑)
これは良い。
これは一番良いと思う。
今までなっちで一番好きだったのは「だって 生きてかなくちゃ」
だったけどこっちはそれを遥かに越えた。
ハロメン、もうつんく以外の人に曲作ってもらった方がいいよ(笑)*1

*1:いやマジで「紫陽花アイ愛」の時も「Miss ラブ探偵」の時も思ったけどさ…

それだけが全てだって思わないで。

誰だって辛いよ。
辛いけどそれだけで片付けないで。
聴こえないフリをしないで。
見ないフリをしないで。
それがアンタの処世術か。
立派なもんだ。
そうやってテメエは目隠しをして歩いてきたのか。
そうやって目隠しして耳栓して歩いてきた事をお前は「我慢」って言うのか。
みんな辛いから、抱きしめてあげなきゃいけないんじゃないのか。
「どうかしてほしい」なら抱き締めてやれ。
教えてやろうか。
そういう言動がどうにもならなくさせんだよ。
と「どうにかしたら?」とあの子に心無い言葉を投げた野郎どもに言ってやりたい。

続きを読む

病名について

大概のメンタル系病院は実際の病名を口にしない。
少なくともあたしの行っている(た)病院は口にしなかった。
前の病院→「鬱病だと思うよー(この軽さもどうか…)」
今の病院→「パニック障害の疑いがありますね」
確かに今は広場恐怖が酷くて薬がないと外にすら出られないけど
パニック障害の基本は「公共の場所・ないしは特定の場所」で起こる「過呼吸」とかでしょうよ。
仕事に行くのが嫌でリストカットしている訳ではなくって
誰も心配してくれないから切っているって自覚してるんだけど…。
これって明らかに「境界例」の症状なんだけど…。
パニック障害は慢性化すると鬱などを併発しやすいらしい。
あたしのばあい多分パニに鬱と境界例を併発してるんじゃないだろうか。
それは診断書でしか解らないし
32条申請の時は全部向こう任せだったから診断書にどう書かれてるかは知らない。
困る事も無い…っていうか、困るとすれば何、怠けてるって思われる事?
だからそのうち診断書貰おうかと思ってんだけど
以前の病院だと先生自ら「お金かかるから休職する時か退職する時にやんな」とご丁寧に言ってくれた…(笑)
いやでもわからねえバカどもに見せ付けるためには目の前で手首掻っ捌くか診断書なのよ…
*1
ただ先生。
アルプラゾラムODしてもアームカット防げませんでした(汗)
こう言った場合どうすりゃ良いんだ…。
ああでも今日もハズレ引いたら相談したって無駄じゃないのよorz*2

*1:幸い、店長はフォローしてくれるし、新人ちゃんも元パニック障害だし、早番のお友達も物凄い心配してくれたし、恵まれてるけどね…。

*2:前回の非担当医は投げやりかつ薬出して終了でした。あんな人が担当の患者さんは可哀想だと本気で思った…ていうか金返せ金。1560円!(笑)