死ぬまで埋まらない溝かもね

妹の病状、というか医者の診断を聞いた。
あたしのせい。
あたしのせいだって?
ふーん。


…なら一生苦しめよ。


あたしだって頑張ってる。
あんただけに託した覚え無い。
好きに生きれば良かったじゃない。
あたしが一抜けしたから?
冗談じゃないわ。
あんただけが頑張る必要なんて無いわよ。
なのにあたしのせい?
あたしがこんなんだから?
あんたのそういう無駄な責任感が大嫌い。
昔散々あたしを蔑ろにした癖に。
今更そんな事。
馬鹿じゃないの。
あたしだってそこに戻りたい。
働きたくなんかない。
無気力で何でも赦されると思うなよ。
あたしだって治ってないのに戦ってるんだ。
こんなに頑張ってるのに認めて貰えないんだ。
結果が出てないから。
いくらでも代わりのいる世界だから。
あんたのせいにしたいのはこっちだって同じよ。