だから時間がかかるのよ

10時10分に来て診察が11時ごろ。
…待ち時間だけで気持ち悪くて過呼吸よ。
だけど先生は「解らない人に理解を求めてもしょうがない」「気にしない他無い」
そればっかり。
つくづく健常者の意見だ、と思う。
どうでも良いけれど、実例として血圧を下げるとセロトニンの分泌が鈍くなり
どんなに強い人でも臆病になるらしい。
その実例から考えると、あたしが精神を病む要因が既に幼少期から出来上がっている事になる。*1
…血圧上げろって?(汗)
食事で上げられるらしいけど、やっぱり栄養足りてないって事なのかしら。
ご飯食べる気力なんて無いわよ。
問診だけで疲れたので、32条の申請手続きだけして薬は後日にする事にした。
ちなみに頓服薬のコンスタンが少し大きい錠剤になった。
0.4から0.8に。
…あーあ(笑)
電車があまりにもしんどいので、帰りはバス。
後ろのご年配の方が空想ガムを噛み続けていてイライラした。
あまりにも耳障りな音に思わず舌打ち。
自分が死ぬか傷害か暴行罪で捕まるか、どっちが早いんだろうと真剣に考えてしまった…。
やっぱりあたし、そうやって割り切るには時間がかかるみたい。*2

*1:常に血圧が低い。100を越えた事があまり無い…でも献血は出来た。何故だ?w

*2:だから病院通ってるんだけどさぁ!