同じ香りをかぎ分けた

新しく入った子が、どこと無くあたしに似ていた。
だからずっと気になってたんだけど、昨日きちんと話せる機会があって*1
やっぱりあたしと同じだった。
なんだかホッとしたし、心強かったし、
何かあたしも出来る限り踏ん張ろうと思った。
守ってあげられれば良い。
少しでも。
手を繋いだり、話を聞けたら。
それで彼女が安らげるなら。
そう思った。
あたしが出来る事なんて、そんなに無いけど、それでも。*2
本当にあたしと似ていて、人が苦手だったりあまり自分の事を話したがらない子だけど、
何か力になれたら良い、と思った。
…あたしは不器用で真面目な子に弱いのよ(笑)
守ってあげたくなるのよ*3

*1:というか、無理矢理作ったに等しい(笑)彼女と休憩を合わせたの

*2:この気持ちが既に欺瞞なのも解っている

*3:明らかに男子の発想ですわね