代打・休日出勤

友人と直前まで電話してて
「大丈夫なの?」と心配されたけど
とりあえず出る事は出た。
代打してくれませんか?とメールくれた子の方が病状が重そうだったので。
もしもの時はまたアルプラ飲めばいいよ、っていう軽い気持ちで。
リストカット痕が目立つから、通常制服*1を着たら
「基本的にはメイド制服を着てください」だって。
…2ヶ月前に鍵裂きアームカットした時に「目立つから通常制服着ろ」っつったの誰?(笑)
なのでこちらも「リストカット痕が酷いのでメイド制服着れません」
とキレながら直訴(笑)
メイド服着せるなら包帯代を経費で落とさせて下さい(我侭)
リスカカミングアウトの時、店長は「あんまりおいちゃんを困らせないでよ〜」と笑ってくれた。
少し安心した。
で、休日。
3人だから忙しいったらない。
チーフは「大丈夫ですよ、よく3人で回してますから」って言ったけど
それ全員健常者の時しか通用しないと思うよ(笑)
案の定隙間を見てアンパンマン、カウンターで立ちくらみ。
それでも一人で予約捌いて人を押し出して掃除してレジを打ったあたしは偉い、と自画自賛
しかしそれを褒めてくれる人なんか誰も居ない上に
戻ってきた相方*2の第一声は
「トミナガさん、8時の人数チェック抜けてますよ」
…ああそりゃ抜けますわ一番ピークの時間帯でしたしね(怒)
仕方ないから適当に埋めた。
ODが後を引いているのか*3フラフラな上にミスが多い。
フォローしてもらいまくったので謝ると
「謝るよりもトミナガさんだって長いんですから*4ちゃんと仕事覚えてください」だって…orz
「ありがとう」と「ごめんね」は最低限の礼儀じゃん。
幾らイライラしてたってそれは無いよ…。
おまけに「休みがちで仕事わからないって言うのは言い訳にしかならないんで」だって。
…あたしだって好きで休んでる訳じゃない。
出来る事なら休みたくない*5
みんなと同じ様に仕事がしたい。
なのに。
健常者はそういう風に思っているんだ、と思ったら何もする気が無くなった。
ゴミ捨て場で泣きそうになった。
更にクローズ後、フロアを移動させられてメダルの締め作業だけをやるハメになる。
…ねえあたし今日ほっとんどメダル扱ってないよ?(汗)
それなのに締めですか。
…ふーん(笑)
案の定あからさまに足りないわ余るわでどうでもよくなる。
誰も来ないし。
フロアに寝転がったまま、早番に発見されるのも悪くないと思った。
左腕にニッパーを刺して。
血だらけのあたしを見て、迷惑なものみたいに扱えばいい。
店を出て、すぐに友人に「あたしやっぱり死んだ方がいいかもしれない」とメールした後、
メセで話を聞いてもらう。
少し楽になった。

*1:通常の制服とメイド制服がある

*2:2フロア中、あたしの居るフロアの方が圧倒的に休日混雑するので2:1という割振り

*3:基本的に薬品系に強くないので少しの量で死ねると思う。旧バファリンで逆に死にかけた過去がある

*4:相方は同期

*5:実際、今月こそ皆勤賞!と毎月意気込んでいる事は意気込んでいる