どうかと思うのよね

うっかり私服用の靴下(赤い薔薇柄)を着用したまま行こうとしたら
早番の女子が「良いんですかぁアレ?」だって。
更にマニキュア(地味にシロップネイルにしたっつうのに…)にまでケチつけられた。
誰に何吹き込まれたか知らないけど、なんなのその態度。
陰で言われるのも嫌いだけど、こうやって露骨に嫌味垂れ流されるのもムカつくわ。
…まぁ薔薇柄はマズイと思ったけどさ、誰も何も言わないんだもの(責任転嫁)
日曜からその子(後輩。新人)はそんな感じの態度。
…もうあの子に親切にしなーい(笑)
いや、別に見返り求めて接してる訳じゃないけど*1
あそこまで露骨にされるとねぇ。
ていうかあたし何かした?みたいな。
何もした記憶ないって言うか最近会って無いじゃん(笑)*2
ああ、何、アレ?
男絡みだったらあたし、悪いけど笑うよ(笑)

*1:というかあたしは元々人当たりが良くない

*2:掛け持ちしてるので週2なあたしとはとんと噛み合わない