スイッチ

昨日のスイッチは早番の終礼を聞いてしまった事(そこで既に吐きそうになった)
そして終わってもまだ残ってやがった早番の何気ない会話。
流せない上に被害妄想の酷いあたしは
「あたしもきっと皆にそう思われてる」と
勝手に思い込んでいた。
病気を傘に着て、全てを許されている仕事の出来ない女。
だけど要領がいい(というか病気という理由)でそいつには強く出られない。
そんな女。
あたしもそう思われている。
そう思ったら止まらなくなった。
錯乱していたので一番に浮かんだ人に電話した。
その子は一番面倒な事を嫌っている(と思う。まああたしの周りは全員あたしを面倒がってると思うけど←ひがみ根性と被害妄想)子だったので申し訳無い事この上ない。
次に起こってしまったら内々に処理しよう。
仕事仲間はあたしのインカムトークで察したのか、早退させてくれた。*1
「帰っていい」と言ってくれたのは「休みがちなのは言い訳」と言ったヤツだった。
店長が話してくれたと言うが、解ってくれたみたいだった。
あいつなりの優しさなんだろう、と素直に甘えた。*2
あたしはつくづく恵まれている。
でも悔しい。
何で居るんだよ。
とは言えないけどせめてマックとか行けよ貧乏人…。
聞こえよがしに嫌味言ってんじゃないよ貧乏人…。

*1:店長の居場所を聞いた。「どうかしたんですか?」と聞かれたので「何でもない」と答えたけど感づかれたみたい

*2:実際「治そうと思ってくれてれば良い」と言ってくれた