眠る事すらままならない

「根性で寝る」「意地で寝る」
そんな表現がピタリと当て嵌まる寝方をした。
一日中眠った気分になったのに全然時間が過ぎて無かったり
今は中途半端に眠気が来ている。
実家に帰りたくて仕方なかったのに
今は一人で居たい。
些細な事でスイッチの入るこの身体が嫌い。
「切らずに忘れる事は出来ない?向き合う事は出来ない?」と
早番の友人に言われた。
アームカットに関してはあまり深い意味もなく
衝動で切っているので
力技で押さえ付けるしか方法を知らない。
鬱々とした感情を溜め込み
全てを敵と見なす、ないしは憎んでいるあたしにとって
物理的に何かしらを「切り落とす」事でしか
一度気持ちを切り替える事も
向き合う事も出来ない。
臆病、人間不信、不器用。
あたしがきちんと全てと対峙するには、まだ時間がかかりそうだ*1

*1:ていうか心配して言ってくれてるのに「それは健常者なら簡単に出来るんだろうね」「つーかあたしはあたしと向き合うので精一杯ですよ」と思っていた自分はつくづく性格悪いと思う。ああヤダヤダ