10周年記念イベント

ネタバレするほどネタも無く、可もなく不可もなく(笑)
ただ引きが弱くてコンサ初日を申し込んだのに外れた身としては
前夜祭っぽい空気が面白かった。
中途半端に設営されたグッズ売り場とかステージとか(笑)
トークの内容は、なんか、グダグダだったけれども(笑)
デビュー当時のコメント等をあたしは知らないので、それが見れたのが収穫かなあ。
(坂本さんのコメントの時、長野さんが「見ないであげて!」とフォロー?してたのが忘れられない…)
その後散々いじられる坂本さんのデビュー当時の髪型(笑)
「ヅラっぽい」「頭にブロッコリーが乗っている*1」「つぶやきさんっぽい」などなど(笑)
更に坂本さんが「吉田照美」の他に「ELTのいっくん」に似ている、やら(笑)
人の事言えない野郎どもが言いたい放題ですよ*2
後は中途半端な質問コーナー*3で「岡田君から」と回答の順番を指定する猛者が居たり
「日本人で憧れている男性芸能人」と言っているのに長野さんが「トム・ハンクス」と答えたり
「自分たちの曲で好きな曲は?」の質問に森田さんが「全部!」と即答して終了しそうになったり(笑)
ツボはそれくらい、かなぁ。
岡田君が飽きているのか眠いのか疲れているのか、
坂本さんの隣でアルマジロの様に丸まったり
変な方向に傾いていたのが面白かった(笑)
オープニングとエンディングで歌を歌ってくれたんだけど、
エンディングの「Wonder World」で突き落とし合いがさりげなく始まってたりして面白かった(笑)
後は客席のみんなで「愛なんだ」を歌いながらペンライトで文字を作る、というサプライズがあって(あたしは持ってなかったんだけど)
反対側の席とアリーナの綺麗な文字を見て、ああ、すごいな、と思った。
しかし「ファンと一緒にこれからどんなイベントをしたいか?」という司会者の問いに対し
坂本さんが「V6と一緒にハワイに行こう」と言った瞬間
ハロプロかよ!」と突っ込んだのは私です…orz

*1:この発言の前に井ノ原さんが何か言ったんだけど忘れた…

*2:特に板前(井ノ原)とロンゲ(三宅)と太眉毛(森田)と赤丸ほっぺ(岡田)

*3:アリーナ席の人からの質問に答えるコーナーなので2階席なあたしと相方は関係ないぜー!な状況(笑)