チケット取った

ミュージアムが混むのが嫌なので*1、HUDの方を遅い回にした。
これでミュージアムの入場券をお昼頃にすればいいか、と。
10年。
「貴方は何が変わったか?」と言えば、目に見える変化は

  1. 実家を離れた
  2. メイクに気を使うようになった
  3. ゴスロリに嵌った
  4. 知り合いが増えた
  5. パニック障害を発症した
  6. 病院へ行き始めた
  7. 泣く事が増えた
  8. アクティングアウトを何とも思わなくなった(むしろ発作的に実行するようになってしまった)

…最悪だな、なんか(笑)
実家を離れたのも、「境界例」じみた行動が酷くなる前にここを離れようと思ったのが切欠だし*2
…まぁ別宅が無ければこんなに早く(19歳の頃)離れなかったとは思うけど
死に物狂いで金稼いで遅かれ早かれ家は出ていたと思う。
でなければあたしが壊れてしまうと思った。
目に見えない変化は

  1. 信じられない友人が増えた
  2. 人間不信が酷くなった
  3. 本当に信じられる人、信じられない人の境界線が太くなってきた
  4. 恨みつらみ妬み僻み等、マイナスの感情を表に出すようになった
  5. それでも自分に自信を持ち始めた
  6. 理想の死に場所と死に方が定まった
  7. 「守りたい」と思うものが出来た
  8. 「自分らしい生き方」が出来るようになった

最後のはまぁ、自己満足ですよ(笑)
昔は人の顔色を見ていた時期もあったし。
今もそれは少しだけ出てくるけど、
基本的な「男らしく潔く」だけは曲げてないつもり*3
ギリギリまでは諦めたくないし、逃げたくない。
それだけはきっと、曲がらずにそこにある。
あたしはきっと、良い方に向かっている。
あたしだけでも、そう信じて居なければ、と思う。
…最後の最後は「ま、どうにかなるか」で終わるんだけどね(笑)

*1:昨日のイベント帰りの人ごみは正直吐きそうになった

*2:何せ3歳の頃から「あたしは愛されていない」と思い込んで育ったものですから。他のしがらみもあるし

*3:トミナガさんは女性のはずです