まさに気力だけだった

昨日は本当に最悪で
立ってるのがやっとだった。
ずっと怖くて怖くてしょうがなくて
同期の「この職場でエクセル使える人」がどう間違ったのか
「この職場で一番使えない人」に聞えるし
せめてカキモノの時だけ、と
肘をついたら怒られた。
口を開くのも億劫なので
言い訳はしなかった。
フロアで笑顔で居られたのは奇跡。
言葉はおぼつかなかったけど。
休憩の時、このまま帰ってしまおうかと思い
5時起きでいっぱいいっぱいな店長を捕まえて泣き言。
同じくいっぱいいっぱいなので明確な答えは出ず。
だけど「逃げる事も大事だけど、逃げ続けると逃げ癖がついてしまう」
「何処かで対峙しなければならない」という言葉についついフロアに戻ってしまった。
30分休憩だったのに、1時間泣いていた。
さすがに今回はアイラインもマスカラも落ちた(笑)*1
我ながら11時の閉店と同時に倒れたのは凄いと思った。
ブレーカーが落ちるみたいに崩れ落ちて。
それでもやりきったあたしをあたしは褒めてやりたい。
…誰も褒めてくれないから(笑)

*1:いつもは落ちない