地獄少女・着信アリ

地獄少女

…また間に合わなかったのねはじめちゃん…orz
でもって骨女姐さんには邪魔呼ばわりだし。
今度こそ間に合ったと思ったのに。
毎回そうなんだけど、呪う側の人間の気持ちが解ってしまって、痛い。
自分が地獄に堕ちても構わない、と思うほど強い恨み…。
あたし、一応自分だけは幸せになりたいからなぁ(ヒキョウモノ)

着信アリ最終回

お約束の「死体掘り起こし」ネタ。
そしてお約束の「恐怖は終わらない」ネタ。
と言えばそれまでなんだけど、演出と本が面白すぎる。
まさかゾンビが出てくるとは!
でも完璧な人生を手に入れた「亜美」は、幸せなんだろうか。*1
気付かれないように多分、家族も亜美が殺したんだろう。
自分を思ってくれた人まで殺して、亜美は幸せなんだろうか。
それは完璧な人生と呼べるんだろうか。
それでも亜美の包丁を受け入れたあの人は、本当に亜美を愛していたんだな。
先生だって、「僕を連れて行け!」って言ってたし。
亜美、愛されてるじゃん。
本当に大事なものって、見えないんだよね。
ていうか一番可哀想なのは本物の「由美」だ…orz
気付いて欲しかったんだよね。
ここに居るって。
可哀想過ぎる…。

*1:途中から見始めたので姉さんの漢字がこれで有ってるかどうかは解らないんだが