みんなしんじゃえ。

2月に引き落とされるものを全部計算してみた。
吐き気がした。
どう考えてもヒト一人が生きていくには10万円は稼がなくてはいけない。
また焦る。
来月の引き落としはリボルビングに変更した。
手数料なんかどうだっていい。
あたしの払える範囲でやらなきゃ、という気持ちからだ。
来月もきっと、同じ事をするんだろう。
それでもいい。
でなければずっと、借金生活だ。
どんなに節約したって
出るものは出るんだ。
どんなに割引の日を狙ったって。
ちゃんと計算してるのに。
イライラする。
去年まではちゃんと10万以上稼いだ時期があったじゃないか。
なんで酷くなってるんだよ。
そう思うとまたイライラする。
しょうがなくなんかない。
だって去年はちゃんとやれてた。
だから病気のせいじゃない。
あたしが弱くなっただけ。
誰のせいでもない。
あたしのせい。
どんなに必死に食らい付いたって
泣き叫んでのた打ち回って苦しみもがいて。
それが今のあたしだ。
バカじゃないの。