諏訪湖

31〜2/2まで行ってました。
母親と二人で。
そしたら大昔に海へ行った事を思い出したり
あまりにも遠くに来過ぎてパニック起こしたり(頓服を飲み忘れた。油断した…)
最終日の前日の夜、もう終わりなんだ、と思ったら
寂しくなって泣き出したり
色々あった。
楽しかった。
下諏訪は草津ばりにお湯が湧き出てた。
でも周辺は寂れていた…。
ていうか、湯どころで駅前が賑わっている場所って鬼怒川くらいかなぁ*1
駅舎はものすごく立派だったけど。
楽しかったなぁ。
おいしいものがいっぱいあって。
ていうかカリン飴・リンゴワイン・いちじくのお菓子(いちじくを丸ごと固めてある。いちじく大嫌いなあたしでも食べられる)
を買ったらどれも見事に嵌ってしまって(爆笑)
特にカリン飴といちじくは切れたらちょっとヤバいかもしれない、っつーほど嵌って(笑)
カリン飴ねぇ、某のど飴と違って蜂蜜とカリンで作ってあるから
甘くてカリンの味がちゃんとするんだよ。
缶も可愛いし。
お取寄せとか出来ないものか(笑)

*1:日光は結構寂れていると言うかなんと言うか。熱海は未経験。草津はバスで行くのでどこに駅があるか解らない(笑)