恵方巻は拷問です(笑)

3日は妹が何か妙に食べる気満々だったので(笑)
強風の中恵方巻を買いにスーパーへ。
…ノーマルしか残ってねえよ(笑)*1
サラダ丸かぶりしたくねえよ(笑)*2
ものすごくでっかい海鮮巻はもう、丸かぶりとかどうでもいいだろ、みたいな(笑)
とりあえずノーマルな恵方巻を買って、方位磁石*3恵方を調べて
無言で食べる。
食べる。
食べる。
……あまりの異様な光景にお互い噴出しつつ(笑)
丁度恵方が洋服ハンガーの部分だったので
大量の洋服(主にチャイナドレスやゴスロリ服)を眺めながら無言で食べるハメに(笑)
アレ試練だよ!
まさに幸福を得るには多少の試練が必要だよ!(笑)
最後の方は長さ確認しながら食べてました(笑)
「あと何センチ…!」みたいな(笑)

*1:ヒレカツ巻・海鮮巻とか色々種類があった

*2:さすがにツナマヨは無いと思う

*3:「風水彩花」を置く時に方位を調べるために買った