禅問答長話つき

本日病院にて
「他人に心配される事を考えないで自分で自分を心配しなさい」
「自分を大事にする事をまず考えなさい」
と言われ、家で杏仁ミルクティーを飲みながら
うだうだ。
一人でうだうだしても解らなかったので
無理矢理友人ひっ捕まえてうだうだ(迷惑)
父親と食事の時にもその話をしたら
ようやく埒があいた。
要するに「他人様に迷惑かけずに自分だけで立つ事考えろ」とな。
あたしは甘えてるとな。
…だってあたしだって愛されたいわい(これが良くない)
他人に興味が向くと面白くないのは事実。
でもさんざっぱら容姿・言動で差別されて来たんだから
注目されてみたいし。
皆があたしの心配で疲れてるなら病院ぶち込めばいいよって思うし。
今のあたしが甘えてるなら
あたし何処まで戦えば良かったの?
入院寸前まで居れば良かったの?
…あたしの選択は間違ってたの?
過去は振り返りたくない性分だけど、
ここまで言われたら…やっぱり迷うわ。
惑うわ。