境界性人格障害

新法の意見書に記載してあった病名。
…なんだけど崩し字で「境 性人格障害」しか読めなかった(笑)
「境界」じゃなくてなんか数字の九?みたいな字だったんだけど。
とりあえずあたしの主張は間違ってなかった。
…何回「ふざけんな」って言われただろうねあたしは(笑)
何回ボーダーだって訴えたんだろうねあたしは。
この意見書を見た瞬間思ったのは
「ざまあみろバーカ」(笑)
誰に言うでもない暴言。
誰のせいでもない。
だけどみんなのせい。
あたしに関わった親戚・親。
というよりも、あたしはやっぱり21年前にケリをつけるべきだ。
「戻ってどうなる」と言われても
あたしの根底の澱みはそこにしかない。
そこにあるんだ。
何を言われてもそこに立ち返らなければあたしは一生不幸だ。
一生このままだ。
あたしはそれを知っている。
だからそこに執着する。
「囚われている」と言われたって良い。
「恨みからは不幸の連鎖しか生まない」と言われたって良い。
何故なら、
あたしがそれを選んだから。
あたしがそれを望んだから。