キエテシマエ

調べれば調べる程ボーダーは「腫れ物」だ。
医者も嫌がるって…(-_-;)
そもそもリスカでお手上げになる医者も居ると聞く。
…何のための精神医療屋だよ(暴言)

感情の起伏が激しい等の症状は
内なるものがそうさせるので
薬でも組み敷けないし
ちょっとした「見捨てられ感」で自殺を仄めかしたり実行したりするのでたちが悪い。
それが「他人の操作」に繋がる。
そんなつもりは無くても
人の心のある人間は操られ、疲労し、投げ出す。
そして投げ出された側は見捨てられ感と喪失感に蝕まれ自殺を図る。
同道巡りなのだ。
ボーダーの側に居る、という事は
「爆弾を手にする」事と同じだ。
だから大体の人間は爆弾を他人に託したり
放り投げたりする。
あたしは人間なのに。
ただ人との距離が計れなくて
それでも愛されたり
普通に仲良くしたりしたいだけなのに。
それだけなのに。
どんどん人間が嫌いになる。
悪意に蝕まれていく。
「人は人で居る限り人を捨てられない」
と友人は言ったけれど、
周囲があたしを「腫れ物」と呼ぶなら、
「怪物」としか見なさないなら、
あたしはきっと、容易に「ヒト」を捨てられる。
捨てられる前に捨ててやる。
理不尽なゴミ共を。