異論を承知で言いますよ。

musicmind (限定生産盤DVD付)

musicmind (限定生産盤DVD付)

musicmind (限定生産盤スペシャルグッズ付)

musicmind (限定生産盤スペシャルグッズ付)

musicmind (通常盤)

musicmind (通常盤)

Orange (限定生産盤DVD付)

Orange (限定生産盤DVD付)

Orange (限定生産盤スペシャルグッズ付)

Orange (限定生産盤スペシャルグッズ付)

Orange (通常盤)

Orange (通常盤)

この売り方が始まった時は純粋に「エイベ死ね」って思ったけど(笑)
今思うと、その頃からこの人たちはもうダメなのだと思った。
アーティスト的に。
でなければ、こんな事しなくたって勝手に売れるだろう。*1
こんなやり方しか出来ないって事は、死刑宣告に等しいんだと思った。*2
あたしの個人的な意見だけど。
出してもらえるだけ、有り難いのかもしれない。
プロモーションをしてくれるだけ、救われているのかもしれない。
そんな気がしてならないのだ。
おそらく、実売枚数も落ちているんだろう。
だから、こうした話題性を作って、なんとか保たせようとしてるんだろう。*3
そう思ったら、もうこれで良いや、と思えた。
出してくれるだけで良い。
もう贅沢は言わない。
誰が一生懸命プロモートしてくれているのか知らないけれど、
見捨てないでくれて有難う、と言いたい。
「コンサートが年イチでも開催されるだけ良いよ」
と、元忍者ヲタのブイヲタさんが言っていたことを思い出した。
そういえばあの人たちは、解散コンサートすらさせて貰えなかったんじゃないだろうか…。
そう思ったら、追加公演があるだけ、こうして新曲が出るだけ、幸せなのかもしれないな。
…欲を言えばソニーに拾ってもらってもっと待遇良くして貰いたいが*4
それよりなにより、一番アオリ喰ってる同じエイベの後輩をなんとかしてやってくれorz
あいつらこそ本当に飼い殺しだよ…(泣)

*1:タイアップが無ければ1位も危ういという状況はどうだろうね本当…←言うまでも無く某近畿さんと比べてしまっております。申し訳無い。

*2:実際、「メジルシの記憶」で大博打を仕掛けたが見事に失敗したし

*3:現在のモー娘。が握手会等のイベント露出で枚数を稼いでいる様に←そうとしか本当思えない…今の売上枚数だと…

*4:言うまでも無く近頃超アウトって感じだった二人組を引き合いに出しております(爆)