ブスの瞳に恋してる

脚本:マギーって凄いな…。
明らかに原作より面白そうな匂いプンプンじゃないかのっけから*1
太田美幸が好きだ。
貪欲に女優を目指す彼女が好きだ。
そして鈴木さんは失礼だ(笑)
「女がダイエットする時は、恋をした時か傷つけられた時」
この一言は的を得ていると思った。
私が綺麗になろうとする時は、大抵ライブの時か傷つけられた時だもんな。
ただ愛されたい、
幸せになりたい、
誰かの目に留まりたい、
それだけで生きてきたのに。
人は容赦なく私を傷つけるから。
彼女は天然。
私は養殖。
そんな優劣をつけられて
悲しみに暮れ続けながら
それでも意識をしていなければ、更に私は蔑まれる、と
サイトを閉じる事だけはしたくなかった。
私は私でいい、
そう言ってくれるのは私しか居ない。
求めたところで無駄なのだ。
だから努力するしかないのだ。
美幸を見ていると、どんなに惨めな目にあっても
開き直れる強さが羨ましいと思う。
それと同時に、同じものをやっぱり、感じるのだ。
その開き直り方に。
…誰だ「ブスはブスに共感する」って言ってるの(笑)

*1:いや原作は普通になんて事無い?エッセイだから当然だろうけど