やさしい大人になるために

心の毒を恥も外聞もなく曝け出すトミナガの心のデトックス及びストリップショウ「スロウライフ」ですが(笑)
あたしだって人様の子、ちゃんと良心は御座います。
…あるからここが毒まみれな訳ですが*1
本日も上へ下への大騒ぎ(心の中が)。
心が弱ってると絶妙なタイミングできやがるね嵐って奴は。
これもまた絶妙すぎて涙が出ちゃうバランスだわ。
あのねぇ、どんなに罵られてもそれは慣れてるんだけど
流石に友人のハンドルで「褒めるの疲れた」は右フック食らったわ…orz
思わず本人にメールしちゃったよ。器ちっちゃいわ!(泣)
でもやっぱりプチ猜疑心な訳ですよ。
仲間を疑うのは最低な行為だと思いつつ。
たまに湧き出る猜疑心。
「この人にあたしは必要ないんじゃなかろか」とか
「この人は本当に疲れたんじゃなかろか」とか。
器の小さい女ですからorz
ボーダーさん人生綱渡りですからorz
つねに大風に揺さぶられてますから本当に揺れる揺れる。
感動通り越してすでに「激動」(笑)
でもアレだ、人は生きてるからこそ簡単に人に死ねと言うんだとか
もう少し柔らかい言い方をしてくれればこっちもこんな気持ちにならないのにとか*2
バカポジティブ読みつつ色々ぐだぐだしてたら
そういう風に思えてきた。
なんだろうね、不思議だねえ。
「負けない」って思ったからだろうか。
きちんと「愛されている」事を認識し始めたんだろうか。
どっちにしろ、良い事だ。
いい傾向だ。
「やさしい大人になる為に、遠回りしても構わないから」
三石琴乃の曲でこんな歌詞がある。
中学生の時に聞いたのかな?確か。
ずっとずっとこの言葉を覚えている。
だから若いうちはどんどん揺れた方が良いのかもしれない。
ていうか揺れない人間の方が珍しいって言うか老成してると思う(爆)
惑わなくなるのなんて80過ぎて散歩出てきちんと家帰れりゃいいんだよ(どんな理屈だよ)
人生は常に方向音痴だから楽しいんじゃないか。
迷わず着いたら面白くないじゃないか。
選択肢は多いほうが良い。
経験も多いほうが良い。
なるべく沢山遠回りをした方が良い。
そう思った。
…まぁ安定してた方が生き易いけどさぁ…(笑)

*1:そういうのは本来チラシの上でやるべきですが少ない共感を得たいんだから仕方ない。ドブ臭い人間だもの。

*2:柔らかくならないから嵐なんだけどね!(笑)