快適な通院希望!

とりあえず薬が無くなったから久しぶりに通院…(汗)
いかんなあと思いつつ。
やっぱり怒られた。
というか判で押したみたいにいつもの調子で
「自分をまず信じてあげないと〜」と来たので
「またそのネタなのか…」と腹の中で一言。
「何度も言ってるけど君は君が思うより君を大事にしてないんだから、ちゃんと自分を大事にしてあげないと」
くらい気の利いた事を言って貰いたいのだけど
何せ先生は数をこなさなくてはいけない。
なので言葉のはんこを押して一応纏めなきゃいけない。
そんな先生の気持ちも解るが(勝手に)
こちらは一応お客様なのだから
きちんと話を最後まで聞いて頂きたいのである。
今度行く時は「まだ続きがあるので最後まで聞いて頂けませんか」と言いたいもんだ。
その時も「聞いてあげたいのはやまやまだけど、不幸な事に次の患者さんの話を聞いてあげなければいけないんだ。君の話はまた今度ゆっくり聞くからね」
くらい素敵な台詞で送り出してくれたら
こちらも消化不良を起こさずに帰れるのに…と思った(バカポジティブ的)
それにまた来たくなる病院になるから
通院も楽しくなるのになぁ。
そう考えるとまた行きたい病院No.1はやっぱり新橋だなぁ。
それほどあの人の診察は絶妙だったのだ。
聞くところは聞いて流すところは流す。
また通いたいがいかんせん遠い。
仕方ないからまた薬局のおばさんのお世話になろう…。
どうでもいいけど誰かあの先生に愛想と前述のホスト的紳士の振る舞いを教えてくれまいか。
今のところ近い病院も無いから移る気も無いけれど
さっきみたいな素敵な台詞を言ってくれる病院があったら飛び付くな(笑)
先生がイケメンじゃなくても無問題なのに!(笑)
もしかしたら皆が容易にメンタルクリニック通えないのってお医者様のそんなイメージもあるんじゃないの??