昨日は当たり。

病院は予約外しても木・金・隔週土曜日に行こうと思う。*1
昨日の先生は色々と聞きやすかった。
しかしだ。
「薬は規則正しく飲んで…」
「いや先生、規則正しく飲んだ上に4錠飲んじゃったんです」
「あーそりゃだめだ」
誰だってそう思いますよ(笑)
安いコントかこれは。
後はアームカットに関して
「なるべくなら我慢出来ればいいよね」
今の今までずっと我慢してきましたよ2ヶ月ほど(笑)
いや飽和して錯乱したあたしが悪いんだが。
ついでだから「パニック障害アームカットリストカット症状は出るのか?」という質問をしてみた。
答えは「個人差」。
あまりにもパニック発作が酷いとやっぱりやってしまう人が居るらしい。
「する人も居れば、しない人も居る」
という答えに、ほっほーっと。
やっぱり居るんだ。パニックで気が触れちゃった人。
しかしそのパニック発作はどっちかっていうと「てんかん」に近くないだろうか…(汗)*2
それと「夢に左右される事はあるのか?」と。
答えは「YES」。
「いい夢で気分が良くなるときもあれば、悪い夢に左右されて気分が沈む時もある」。
メンヘラーの場合、それがきっと極端なんだろう。
しかし先生は
「悪い夢も今自分が悩んでいる事が具現化(象徴化)して出てきたものだから、ゆっくり時間をかけて浄化していけばいい」と。
忘れる、というか
あたしは胸を張ることが出来るだろうか。
夢の中で叫んだみたいに
「貴方とあたしは違う」ときちんと言える自信がつくだろうか。
悪い夢はいつか、珈琲に浮かべたマシュマロの様に溶けるだろうか。

*1:ていうかもうすでに「予約」じゃなくて「目安」だよ…orz

*2:発作が酷いと舌を噛む事があるのでタオルを口に突っ込め、と家庭の医学で見た記憶がある